2018年5月9日水曜日

実際の食生活~ダイエット~


こんにちは船長です♪

今回はダイエットを始めてから実際の食生活を書いていこうと思います。

月に1~2回、友人との飲み会
月に1~2回、夫と外食

ちなみに、↑前提です。笑

基本的には和食中心です。
洋食や中華の場合は野菜を多めにしています。
(エリンギでかさまししたりね)

朝:お白湯(朝は起きれないので、基本お白湯だけ)
昼:ごはん・梅干し・焼鮭・小松菜のおひたし・たまご焼き
  ごはん・梅干し・カボチャの煮つけ・豚キムチ等
夜:ブイヤベース・グラタン・サラダ
  酢豚・中華スープ(えのきと卵)・えのきの甘辛和え・鶏むね肉ときゅうりの中華クラゲ和え・ごはん(少)
  春雨スープだけ(食べすぎた日)

などなど。
意外と酢豚とか、グラタンとか食べちゃってますね笑
おかずの種類がある日は、量は少なめにしています。
夫が居るので、私は少しずつ食べて、後は頑張ってもらっています。

見ての通りゆるゆるです、節制できたらもっと痩せると思いますが無理したくないのでしない!笑
夕飯やお昼に食べすぎたら、どっちかで調整。
夜は少なめを心掛ける!

朝2:昼5:夜3

くらいの比率の食事量を目指してねと言われたので、
大体そのくらいになるように調整していました。
また、お昼食べ過ぎてお腹へらないな~と思ったら食べなくても大丈夫!
(最近はサボりがちだったのですが、守っていた時はするする痩せました)

焼肉に行ったら、その次の日は運動してみる食事のカロリーを抑える等。
継続的に続けることで、一時的には太りますがすぐ戻せました!

ダイエットは継続することが一番難しいと思いますが、
短期間の目標でガッと痩せられるなんて甘いわけないんですよね。

二十〇年一緒に過ごしてきた脂肪達が、
ほんの何か月かで取れるわけないでしょ?

と、夫に言われ、たしかに!と思い、長いスパンで見て痩せていこうと思った私です。笑

そのおかげか、焦らずにゆっくり小さな目標を立てながらダイエットした結果、
12㎏痩せたわけです。

気持ち改めて私もまたダイエット頑張ろうと思います!

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪




☆良かったらポチリと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿